高機能SEO分析ツール『COMPASS』のお気に入り機能

私は、SEO対策に於いて、ツールを使うのが好きじゃないのですが、この高機能SEO分析ツール『COMPASS』は、気に入って使っています。

 

⇒アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

 

COMPASSには、色々機能があるのですが、その中で私が特にいいなと思ったのが

・PC順位、スマホ順位同時チェック可能
・トレンドキーワードがすぐ分かる
・ライバルサイトチェック。ページオーソリティ、ドメインオーソリティ、MOZランクが一瞬で分かる

が良いです!!

■PC順位、スマホ順位同時チェック可能

私はスマホ対応していないサイト(モバイルフレンドリーでないサイト)を所有しています。

パソコンであるキーワードで検索すると12位です。

携帯で検索すると出て来ないのかなと思い、携帯で実際に検索してみたら12位に表示されました。

モバイルフレンドリーしてなくても携帯で表示されています。

ですが、通常はスマホで表示される場合と表示されない場合があるので、同時チェックできるのはとても便利です。

その際には「あ、スマホで表示されてない!」と気づくことができます。

■トレンドキーワードがすぐ分かる

今現在検索されるキーワードが1クリックで分かります。

季節のキーワードが分かるので、今現在持っているサイトにその季節のキーワードを使ってページを作れば毎年稼げそうですね。

「世の中の人が今現在キーワードを打ち込んでいるキーワード=稼げるキーワード」です。

ライバルがまだいないジャンルでアドセンスで今すぐ稼げます。

■ライバルサイトチェック。ページオーソリティ、ドメインオーソリティ、MOZランクが一瞬で分かる

操作がしやすい。結果が見やすい。

ライバルサイトのURLを入れてみると、そのサイトの内容が分かります。

バックリンクも分かります。

自分自身もそれを真似ればいいのです。

→どのくらい被リンクを送れば上位表示できるかすぐに分かります!!

自分自身のサイトURLも入れてみると良いです。

ライバルサイトとの差が分かります。

稼げるサイトを持っているならば、その傾向を他のサイトに当てはめれば、その他のサイトも稼ぎやすいです。

私自身も自分のサイトURLを入れて傾向を見てみたのですが、、、

稼げているサイトとなかなか上位表示しないサイトの差、「ある傾向」をつかみました。

自分で作業したのに気づかなかった傾向が見えました。

このツールを使ってみて、私は自分自身の傾向をつかめたのが一番良かったです。

まだ稼げていない人、サイトアフィリ初心者は、キーワードの見つけ方が分からない場合が多いです。

・こういうツールを使って、キーワードを絞り込む
・ページオーソリティなども参考にして

稼げるキーワードの候補を絞っていくといいです。

サイトアフィリをやっていて検索順位を手で打ち込んで確認している人はツールを使いましょう。

過去の順位の記録ができますし、時間短縮できます。
これだけの高機能が付き、有益な豪華特典もついて、4,980円は激安!

でも、この激安価格で購入できるのは、

10月29日(木)25時59分(AM:1:59)まで

だそうなので、興味のある方はお早めに!

 

>>>激安 超高機能SEO分析ツールCOMPASS

conpass